三井ダイレクト・30万件突破

三井ダイレクトが8月1日に30万件を突破した。
ここ半年で5万件と月8000件強の獲得状況である。

通販系の中でもダンピングとも思われるほど安い保険料水準と「三井」という財閥ブランドを武器に順調に契約を伸ばしている。

保険業界の「吉野家」を目指しているといっているが、「補償」という品質が最も重要といえる商品において「吉野家」というポジショニングがどこまで伸びていくのか興味深いところである。

安さだけではなく、第2の成長への起爆剤となる「事故対応」の充実さが今後は求められるであろう。


自動車保険を損保社員が比較

<ニュースリリース>
弊社は2000年6月の営業開始以来、インターネットや電話を中心とした自動車保険の通信販売を展開しております。この間、市場環境は厳しい状況にありましたが、契約件数は着実に伸長しており、本年2月には保有契約件数が25万件を超え、その約6ヶ月後の本年8月1日には30万件を突破いたしました。

弊社では事業の効率化によりお客さまにご納得、ご満足いただける保険料の提供、高速インターネット環境に適合するインターネットサービスの充実、事故対応サービス体制の強化・充実など真にお客さまにご満足いただける取組みを続けており、これらの取組みがより多くのお客さまにご評価いただいたことでこのような契約件数の伸長につながったものと考えております

メインサイトはこちらから
自動車保険を元損保社員が比較ランキング


価格.com 自動車保険