イーデザインが大々的にアフィリエイト募集

自社顧客や一般消費者のウェブサイトにイーデザインの広告を貼ってもらい、そこ経由で見積り保存した場合、1件1000円を支払うことを始めた。

要はアフィリエイトの募集なのだが、損保会社がアフィリエイト募集をニュースリリースするというのは前例がなかった(と思う)ので興味深い。

新規契約獲得にはいっけん効果があるかもしれないが、もしかすると、イーデザイン損保への流入経路が変わるだけで、イーデザイン損保全体での獲得件数はあまり増えないような気もする。

一括見積もりサイト経由で見積りされた時のコストより安いのであれば、会社としてメリットがありそうなので、そちらを狙っているのかもしれない。


それよりも、そもそもこれをウェブサイトを運営していない大多数の一般契約者が見たときに、イーデザインにどういうイメージを持つかということのほうが気になる。

イーデザインは最近ネット広告をよく見かけるが、業績好調なのだろうか。
この不景気にいい話だ。

ブログならだれでも簡単に作れるので、ちょっとしたブログを立ち上げて、そこに広告を貼りつけてみてはいかがだろうか。

http://www.edsp.co.jp/company/company_010/2010/2010_11_01_02.pdf

メインサイトはこちらから
自動車保険を元損保社員が比較ランキング


価格.com 自動車保険