イーデザイン損保 早くも見積りサイトを改定か?

今年6月に開業したイーデザイン損保がPCサイトと携帯サイトの見積りサイトを改定しているようだ。

というのが以下のブログ記事。


先月、buzzlifeさんでは珍しい、
サイトの使い勝手をモニターするというプロジェクトに参加しました。

「イーデザイン損保」のウェブサイトにアクセスし、
オンライン見積もりを実行したり、オリジナルの携帯待受を作成したりして、
使いづらい点やわかりづらい点、逆によかった点などを報告しまりた。

「イーデザイン損保」は、2009年6月にサイトをオープンしたばかりの
東京海上グループの新しい会社です。

ちょうど車検時期がきていたので、保険料の比較などして見たいと思っていたところ。
今まで詳しく車検を見直すことがなかったのだけど、
このサイトでは色々な方法でプランを組み立てることができ、
難しい専門用語なども説明がポップUPで簡単に見ることができたりと、
大変勉強になりました。

で、その調査協力費として、
QUOカード500円分頂きました(*^_^*)


このプロジェクトに参加して、初めて携帯サイトにアクセスしたり、
(今まで携帯でWEBにアクセスすることはなかったんです)
色々いい経験ができました。


500円のクオカードの謝礼でアンケートモニターにサイトの使い勝手を聞いて、改善のヒントを得るということなのだろう。
6月にできたばかりのサイトを早くも改善しようとしているというのは、イーデザイン損保のシステム開発力の高さを感じさせる。

もともとここの見積りサイトはかなり高機能で現在のダイレクト自動車保険の中ではトップレベルのものと感じていただけに、ちょっと驚かされた。
それとも手続き途中で止めてしまう人がよほど多いのだろうか。


【2009.9.19追記】
ふと、実はこれは「サイトの使い勝手の調査」というのは表向きの名目で、実際にはアンケートモニターからの自動車保険見積り取得が目的だったのではないかという気がしてきた。

この「サイトの使い勝手の調査」がアンケートモニターの本当の個人情報を入力させているものかどうか気になる。

メインサイトはこちらから
自動車保険を元損保社員が比較ランキング


価格.com 自動車保険