チューリッヒのテレビ電話サービス

チューリッヒが1月12日自宅のPCを使った「テレビ電話」による、保険加入前の相談を始めると発表した。
日本初であるらしいが、そのサービスの価値については今後意見を述べたいと思うが、面白いサービスであることには違いないので、取り急ぎニュースリリース記事を紹介しておく。


<以下ニュースリリースより>
チューリッヒ保険
「スマート・コミュニケーション」開始
自宅で利用できるテレビ電話サービスを、日本で初めて提供

チューリッヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者:ジャティン・ムキィ)は、本日、お客様がオンラインでチューリッヒのカスタマーケアスタッフと、自動車保険に関するご相談をいただけるテレビ電話サービス「スマート・コミュニケーション」の開設を発表いたしました。「スマート・コミュニケーション」は、革新的な技術を通じてお客様に便利で行き届いたケアをまたひとつ具現化いたしました。

「スマート・コミュニケーション」のテレビ電話を利用するのに特別な装置は必要ありません。この最新サービスをご利用いただくには電話とネット接続したPCがあれば問題ありません。チューリッヒの既存のお客様でない方も、テレビ電話サービスをセットアップするのに必要ないくつかの簡単な手続きを行えば、チューリッヒのホームページでソフトウェアをダウンロードし、NTT-ME社の提供するサービスWebEx(TOCSR)により、チューリッヒのカスタマーケアスタッフと通信することができます。自宅にいながらにしてこのような対面サービスの提供を実現したのは、業界ではチューリッヒが日本で初めてとなります。
http://www.zurich.co.jp/aboutus/pdf/Smartcomm.pdf


自動車保険を損保社員が比較

メインサイトはこちらから
自動車保険を元損保社員が比較ランキング


価格.com 自動車保険