そんぽ24・ハナコアラ『ウェブの家』サイトオープン

be150577.jpg日本興亜損保の子会社である「そんぽ24」が自社広告キャラクターの「ハナコアラ」のコンテンツを立ち上げた。
ハナコアラはコアラの鼻が携帯電話になるインパクトのあるCMからブログなどで話題となっている。
今回できたコンテンツは、そのハナコアラファンにはたまらない内容となっている。
「広告と連動したブランディングとウェブへの誘導を目的」とそんぽ24自身が述べているように、ハナコアラというキーワードでgoogleなどで検索をかけると莫大な数がヒットする。そこからのリンクが多数はられることを考えると、いわゆるSEO的には意味があることなのかもしれない。
ただ個人的には、ハナコアラのファン層と自動車保険の加入の意志決定者が一致するかどうかということが疑問ではある。

通販系各社はここにきて各社のカラーが出てきたような気がする。
三井ダイレクトなどはサービスを捨てて、圧倒的な低価格で契約を取る「吉野家」戦略が徹底しているし、チューリッヒはテレビCMでのイメージ戦略が上手い(現実とのギャップがおかしいが)。ソニー損保は契約者サービスに力を入れていることが最近特に目立つ。
そんぽ24は、まず社名を浸透させるためにお金をかけている。保険の本質である事故対応についての説明はあっさりしすぎているような気もするところがが気になるところである。


自動車保険を損保社員が比較


<以下ニュースリリース>
日本興亜保険グループ そんぽ24(そんぽ24損害保険株式会社本社:東京・豊島区 代表取締役 大森次也)は、「そんぽ24自動車保険」オリジナルキャラクター「ハナコアラ」のプロフィール紹介、ハナコアラの見直しダンス振り付け、PC用壁紙ダウンロード、TVCM視聴ができるハナコアラ『ウェブの家』(www.hanakoala.com)をホームページ(www.sonpo24.co.jp)に追加いたしました。

 ハナコアラは「そんぽ24自動車保険」キャラクターとしてデビュー、オリジナルCMソングwハナコアラのマンボw。にあわせてw見直しダンスw。を踊りながら「そんぽ24自動車保険」をお勧めしています。10月1日のCMオンエア-開始直後からハナコアラについてのお問い合わせ、グッズ等へのご要望が多数寄せられたことから、マス広告と連動したブランディングとウェブへの誘導を目的としてハナコアラ『ウェブの家』をコンテンツに加えました。

 また、既に一部携帯有料着メロサイトwCM探そ♪取放題w。、w直営CM♪EXPRESSw。、wCM★マーケットw。では「ハナコアラのマンボ」の着メロ、ハナコアラの待受け画面がダウンロード可能です。そんぽ24ではハナコアラを「そんぽ24自動車保険」の広告、セールスプロモーションに活用、様々なコンテンツを皆様にご提供してまいります。

 
   
【コンテンツ】
● ハナコアラ プロフィール紹介(分布、体長、特技、特徴、固体識別情報(名前))
● ハナコアラw見直しダンスw。振り付け
● PC用壁紙ダウンロードページ
● そんぽ24自動車保険CM視聴・データダウンロード

メインサイトはこちらから
自動車保険を元損保社員が比較ランキング


価格.com 自動車保険