アクサ損保・福井センター開設

アクサダイレクトは事故受付センターと福井損害サービスセンターを福井県坂井郡に5月6日より開設した。

アクサは2004年2月に契約の見積りなどを行なうコールセンターを福井県坂井郡に開設し、そこに事故受付のコールセンターもいっしょに統合したというものだ。

福井県坂井郡といった地方にコールセンターを設置する意義は、コールセンターの人件費を圧縮するというのが一番大きなものである。

事故のサービスセンターを福井に設置するというのは、あくまでもこのコールセンター開設に便乗して、それまで東京に設置していた事故受付センターを移設し、同時に見かけ上のサービス拠点数を増やすために「福井損害サービスセンター」を作ったというものと思われる。

愛知県、静岡県、三重県、岐阜県、富山県、石川県、福井県を福井損害サービスセンターが担当するということだが、本気で、事故対応のためにサービスセンターを作るのであれば、福井ではなく名古屋に作るべきだろう。
そうでないところに、アクサの事故対応に対する会社の考え方が見え隠れする。(というより、名古屋にサービスセンターを開設したあとにするとか、もうちょっと考えろよと思う)


<以下ニュースリリースより>
アクサ損害保険株式会社<以下、アクサダイレクト>(本社:東京都江東区有明3-1-25、代表取締役社長:ギ・マルシア)では、この度、福井センター(福井県坂井郡坂井町福島8)に新たな損害サービス拠点を開設、5月6日(木)より一部業務を開始いたします。

今回、業務を開始するのは、損害サービス部福井センター内の「事故受付サービスセンター」及び「福井損害サービスセンター」の2センターとなります。「事故受付サービスセンター」ではお客様からの事故報告の受付を専門に行い、「福井損害サービスセンター」では中部地方(愛知県、静岡県、三重県、岐阜県、富山県、石川県、福井県)にお住いのお客様のご契約に係る事故のうち、損害調査及び示談交渉等を必要とする事案を担当いたします。
また、6月には契約車両の単独事故等を専門に扱う「クイックサービスセンター」の業務の開始及び、「事故受付サービスセンター」の業務時間を拡大させていく予定です。

アクサダイレクトは1999年の事業開始以来、お客様のご支援のもと、順調に業績を伸ばしております。この度、ご契約者数の増加に先駆け、損害サービス部福井センターを新設し、さらに高品質な事故対応サービスをお客様にご提供して参ります。私共は、"お客様の「不安」を「安心」に変える"をモットーに、お客様をしっかりとサポートしていくことをいつも心掛けております。

これからも、弊社のコンセプトである「安心をグッドプライスで。」を基本に、より付加価値の高い商品やサービスのご提供に努め、お客様から信頼され、愛される保険会社を目指してまいります。


自動車保険を損保社員が比較

メインサイトはこちらから
自動車保険を元損保社員が比較ランキング


価格.com 自動車保険